オフィシャルブログ

親愛なるキャロル・ロバート夫人へ 社会貢献事業「アズ計画」の全容です

Share on Facebook
LINEで送る

日本再生プロジェクトAZ・アズ計画を提唱する私・石田嘉生は任意団体「時代おくれのスマートハウス実行委員会」の代表を務めています。

本気で日本を変えるレシピ(世直し処方箋)を提唱するのですが、誰も気付かず・誰も経験した事のない新商売・新事業であるが為、世間に周知させる事に手を焼いております。

私は現在、年金生活者であり、大々的に告知する術を持ち合わせておりませんので、アズ計画を推進させる手段としてクラウドファンディングの手法で支援者(支援金)を募り、究極の目的でもある社会福祉ユートピア構想・新合掌村計画を実現させ社会的弱者を包括的に救済する為の手段でもあるAS「家の駅」(アンテナショップ物産展と日本の家モデルハウスを併用したモノ家づくり経済活動の拠点)を全国3591地域に開設し運用する相互扶助ネットワークを講ずべきところ、その肝心のクラウドファンディングWEBサイトを構築(草案はPDFファイルにして準備しています)してネットにアップさせる事ができず足踏みしている状態です。

アズ計画で全国3591AS「家の駅」相互扶助ネットワークを構築し、経済活動で「故郷創生基金」と「住宅再建基金」を創生し、社会福祉ユートピア構想・新合掌村を実現して社会的弱者を救済し経世済民に導く「日本再生ガイドライン」をPDFファイルで以って紹介したいと思います。

①アズ計画の概略-1 アズ計画全体構想横長

②アズ計画の概要-2 アズ計画(日本再生プロジェクトAZ)・新合掌計画の概要/時代おくれのスマートハウス実行委員会

③アズ計画(目的を達成する手段)全国3591AS「家の駅」相互扶助ネットワークを構築 プラカード-A(アズ計画目的を達成する手段)

④全国3591AS「家の駅」相互扶助ネットワークを構築・実際のお金の流れ 全国3,591AS「家の駅」相互扶助ネットワーク構想プロジェクト・お金の流れ編Ⅱ・年間45万棟・パンフ-2

⑤アズ計画(究極の目的)社会福祉ユートピア構想・新合掌村の実現 プラカード-B(アズ計画究極の目的)

⑥社会福祉ユートピア構想・新合掌村の実現 アズ計画・新合掌村計画の未来像・パンフ

⑦AS「家の駅」の図面と構造模型 図②AS「家の駅」計画図立面平面構造模型

⑧全国3591AS「家の駅」相互扶助ネットワークの概念図(兵庫県の例) 図①AS「家の駅」国盗り合戦展開図

①~⑧は図や表にまとめたものですが次の⑨⑩⑪はクラウドファンディングWEBサイトで支援者を募るためにアズ計画の全容を解説したものでクラウドファンディングWEBサイトの3部門から成る草案に仕立てたものです。

⑨クラウドファンディングWEBサイトのトップ画面を構成してみたものです。

アズ計画・新合掌村計画・AS「家の駅」相互扶助ネットワーク構想サイト

⑩アズ計画の全容を解説しています。

日本再生プロジェクトAZ・アズ 計画/新合掌村計画・解説編

⑪支援者向けの「虎の巻」です。全てが初めての経験なので懇切丁寧なコメント集です。

1兆9,391億4,000万円争奪戦“支援者・虎の巻”アズ計画・新合掌村計画

アズ計画の全容は多岐の分野に亘り膨大な情報を伝えなければなりません。それを簡潔にまとめるのは至難の業です。でも、それを可能にするのがクラウドファンディングWEBサイトと思い道標と成る草案を作成したわけです。その道の専門家が創れば誰にでもわかるサイトを立ちあげて頂けるとの思いで作成しました。

あと一歩踏み出し一つでもAS「家の駅」が稼働しだすとコンビニが日本中に広がったと同じ過程で広がりをみせること請け合いです。

今現在、新たに史上初とも言える「誌上クラウドファンディング」で支援者を募る試みに挑戦すべき「本気で日本を変えるトリセツ」なる出版本(企画出版で出版業界を活性化)を計画しています。

未だ以って誰一人として経験した事のない「日本再生ガイドライン」だからこそ史上初の「誌上クラウドファンディング」で弾みをつけWEBサイトクラウドファンディングに導けばネットで拡散され目的達成がより速く近づくのではないかと思っています。

最後になりますが、このアズ計画と云うのは本気で国を変える仕組みです。世界広しと云えで世界では誰も実践されていません。NGOや国際機関を通じて発展途上国や貧困に喘ぐ国などにこのしくみを伝承して頂ければ、世界中の貧困問題を解消し社会的弱者を包括して救済する事ができます。他国に頼ることなく国民自らの手で自国民を救済する社会福祉貢献事業の切り札的存在になるものと確信をしております。

ご支援賜ります様、切にお願い申し上げます。

時代おくれのスマートハウス実行委員会 代表 石田嘉生